2011年10月04日

いよいよ明日。。。

今日はつくねくん最後のメンズの日ダッシュ(走り出すさま)
明日は去勢手術の日です。。
そんなこととは知らずに開いてまったり中のニャンコ猫
134.JPG
「ママさん何か用ですか??」

手術したら、今より甘えん坊になってくれるかしら??
シッコの失敗もなくなるかしら??
暴れずに麻酔導入できるかしら??心配はつきません。。。。

まぁ、最近は布製品をつくねの前から排除したせいか、失敗しなくなりましたが、、、
なぜかシッコだけは、犬用のトイレシートでするようになりましたたらーっ(汗)
うん○はニャンコトイレで用を足してらっしゃるのになぜexclamation&question
不思議ですモバQ



だんだんつくねもバジルも大きさが変わらなくなってきましたぁ猫猫
どっちがつくねかバジルかわかりますか??
126.JPG
最近後ろ姿だと見分けがつかず・・・名前を呼び間違えることが多くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

この並びを上から撮ってみましたカメラ
127.JPG
バジルの足が(笑)まるでカエルですどんっ(衝撃)
前は断然大きさがちがったので間違えることなかったけど・・・
つくねがもっと茶色く染まったら断然見分けがつくようになるのかなぁ(笑)

2にゃんともご飯食べるのが遅いお嬢のご飯を狙ってテーブルでスタンバってますたらーっ(汗)
もちろんママさんの目が光ってるので食べれずに終わりましたがダッシュ(走り出すさま)

つくねの去勢手術が無事におわりますよーにグッド(上向き矢印)
          にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 23:43| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つくね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

ツンデレ男

昨日。。。何だか視線を感じ下をみると

バジルかと思ったらつくねっちでした(^◇^)

きゃ〜可愛い揺れるハートと抱っこしたら・・・・・
予想通り逃げられましたダッシュ(走り出すさま)

つ「ただ見てただけニャ。抱っこしてなんて言ってニャイにゃパンチ
015_convert_20111001030539.jpg


009_convert_20111001114257.jpg
バ「兄たん、抱っこ嫌いでしか??ボクちんは大好きニャよ
つ「・・・・まぁな。自由が一番さっっ

全く正反対の性格のラグにゃんですが、どっちもフワフワもふもふブルーアイ
マジ可愛ぇぇぇぇぇぇ〜(=^・^=)            
        にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 12:57| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | つくね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

振り返り

最近大人顔になってきたつくね。
早いもので生後6カ月、我が家に来て4カ月。。。。
あっとゆーまだなぁexclamation×2
071.JPG
気づいたらいつのまにか、尻尾がフッサフサになり、茶色がだんだん濃くなってきています。
体の色もはじめは真っ白だった気が・・・
今じゃ煤けた薄ぅ〜いグレーのような茶色です。

大きくなってきたら、色々知恵も付き。。。キッチンに登って排水溝のゴミを荒らしたり・・・
おくらと一緒になってゴミ箱あさったり・・・怒られたら私の絶対入れない場所に隠れたり(笑)
まるで人間の子供と同じで日々成長カメラ
ブログ始めてよかった。前の写真と見比べることができるしぃ。
ブログ始めてなければこんなにマメにカメラ撮ってなかったカモダッシュ(走り出すさま)

バジルを迎えようと思ったのもつくねがあまりにも可愛くて、ラグラグ生活したくなり決めたかわいい
まだ、猫音痴だった頃(今でもまだ猫音痴ですが・・・)ネットでブルーのラグドールを初めて見て、こんな綺麗な猫がいるんだexclamation×2
と感動ぴかぴか(新しい)まさか地元で出会えるとは夢にも思わず(もともと犬派だったので、猫コーナーはいつもスルーしてました・・・)
3ラグいた中で一番初めに見たつくねに一目ぼれハートたち(複数ハート)
ゲージには「ブルーポイントバイカラー」って書いてたので、てっきりつくねを見てブルーだと思ってたら・・・・
店員さんがつくねを見て、『あっ。この子はシールですね』って(オィPOP正しいのにしておけよたらーっ(汗)
でも、一目ぼれしてるのでシールだブルーだ関係ないないグッド(上向き矢印)

そんなかなりの猫音痴がニャンコにはまり揺れるハート2ニャン目迎えるなら、今度はブルーで色違い黒ハートと、ひたすらネットでラグドール検索して、バジルのキャッテリーを発見し赤ニャンバジルの写真に惚れ、めでたく2ラグラグになったのでした\(^o^)/

002_convert_20110908204321.jpg

そんな可愛い2ニャンもいたずら大好き。。。。。
最近はキッチン荒らしダッシュ(走り出すさま)
おかげで洗い物は寝る前に必ずするようになり、排水溝のネットは新しいのに交換してから寝るように(猫に明日あしたは通用しませんねあせあせ(飛び散る汗)
でもキッチンは割れ物、包丁、IHのボタンなど危険がいっぱいなので、やめさせたいダッシュ(走り出すさま)
人間だって忘れる時あるし、、、万が一ってことも。。。。考えるときりないですが・・・
猫だから高いところに登って当たり前だと思ってたけど、キッチンだけは勘弁してぇふらふら
なので、ネットでお買いものしちゃいました。
COCOストップというセンサーでニャンコを察知したら警報と無害なスプレーが発射されるという
今の私には魅力的な商品をひらめき
まだ届いてませんが、きたらさっそく罠設置したいです手(チョキ)

つくねのお気に入り??の場所
047.JPG
食卓テーブルの下の角・・・
いつも、つくねの姿見えないなぁと思ったら、たいていここにいます。
ここだと、子供達も行かないので安全だと思ってるんでしょうね(笑)

ちなみにバジルは
050.JPG
タワーの上のカップの中にいることが多いかな。
つくねがタワーのてっぺんに登ってるのを見たことがありません・・・
乗っても1段目・・・・

順番待ち。。。065.JPG
バ:「兄たん、まだでしか??
つ:「・・・・・・ガムテープに夢中です)」

今日は久々の平日休みひらめき
チビ達保育園行ってる間は唯一の私の時間。
のんびりダラダラニャンコ達と遊んでいたい。
でも・・・洗濯終わって山盛りのたたんでない物がたらーっ(汗)
見ないふりしたいけど・・・・・・はぁたらーっ(汗)やりますか・・・・・・
女って損な生き物だとこういう時思います爆弾
私だって仕事してるのに、家のこともぜ〜んぶ私の仕事パンチ
休みのようで休みぢゃない・・・・
(旦那は家のこと一切何にもしません爆弾)何様でしょうかね・・・・
愚痴ってごめんなさい(涙)
そんなストレスをいるだけで癒してくれるつくね&バジルに感謝ですぴかぴか(新しい)

  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 10:50| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つくね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

