2011年11月04日

nann n na na なんて言ったらいいのか・・・・

先ほど、ニャン子の親戚探しというものをやってみた。

つくねはペットショップから迎えた仔なので、購入後まもなく血統書が送られてきた。
バジルはキャッテリーから迎えたので、まだ去勢してないのでこれから去勢証明書を送ってからになる。

とりあえず、つくねだけと思って、そして、ブログでお目にかかってるラグにゃんにあえるかなぁ〜と安易な気持ちでやってみた。

そのために血統書が必要で、届いて以来見ていなかった血統書を出してきて・・・・
英語ばかりで苦戦しながら、父ちゃん母ちゃん..じいちゃんばあちゃん..と1つ1つ入れていたら・・・・



最後のひいじいちゃんの名前を入力していると・・・
ん????????
どっかでみたような・・・・・
ひいじぃちゃんはチャンピオンのようで赤字。
他の赤字の名前を見てみると・・・・・・
血の気が引いた・・・・

ママさん頭悪いから??混乱したから???

なんと・・・・
つくねの母方のじいちゃんと、母方のばあちゃんの父(ひいじいちゃん)の名前と登録番号が・・・・

全く同じがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


要するにひいじいさんがじいさんであり、じいさんがひいじいさんでもある。
じいさんとひいじいさんが同一猫・・・・・
ひいじいさんが娘と夫婦になったってこと・・・・・・

いいの????????????????????????????

娘と夫婦になって生まれた子供(母ちゃん)の子供がつくね・・・・・・

ママさん呆然・・・・・・・・・・・・
知らない方がよかったのか・・・・逆にきちんと知ることができてよかったのか・・・・

でも、つくねが可愛い事には変わりない
2009年12月 018.JPG

一つだけハッキリ思った事は。。。。
もし、次迎えるならバジルのように信頼できるキャッテリーさんからむかえようもうやだ〜(悲しい顔)ということ・・・・

テンションがた落ち・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 15:04| 北海道 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | つくね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

心配&青ざめたぁぁぁ。

今日は脱衣場の洗濯物の山が・・・・
いい加減嫌になり、Let’sコインランドリー!!
と思って保育園から一度家に戻りました。

坊っちゃん&お嬢が車(セダン)で待ってる!!と言うので、私1人で家に入り準備。
洗濯物の山をカゴ&袋に詰めていると、玄関の開く音とともに坊っちゃん&お嬢の声たらーっ(汗)

トイレに行きたくなって降りてきたようで、それからわんにゃん達のご飯を準備しおっぺけから順番に。。。。

あら???つくねは???いつもご飯の準備するとキッチンへダッシュしてくるのに・・・・
つくね〜 つく〜  つくた〜ん  
普段から泣かないので鳴き声はもちろんありません・・・
家中探しましたが・・・・・・・・いないがく〜(落胆した顔)
まさか・・・・・・・
子供たちが玄関開けた時に???(2人ともとろくさいから考えられなくはない・・・・)
どうしよぉぉぉぉがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
コインランドリー行ってる場合ぢゃなぁ〜いどんっ(衝撃)
半泣き状態で1時間半近く探し歩きました。
頭パニック・・・子供たちに「どうして待ってるって言ったのに家に入ってきたのむかっ(怒り)
「玄関開いた時出て行っちゃったのかもしれないむかっ(怒り)」と怒鳴り・・・・
家の近くには線路もあるし。。。。外に出たことないし・・・・
途中2回家に戻り玄関前にご飯を置いて、また歩き・・・・
坊っちゃんは自分のせいでいなくなったと思い
「もう猫逃がさないように気をつけます。ごめんなさい。」と泣き、
私も泣きながら「謝ったってつくねは見つからないむかっ(怒り)」とつい・・・
お嬢は散歩に行ってると思ってるのか、つくねの名前を呼びもせずむかっ(怒り)

つくねが自分から帰ってきてくれることを信じて1度帰宅・・・
ん???
029.JPG




いたぁぁぁぁぁぁ

つ「閉じ込めたまま長いことどこ行ってたニャ爆弾お腹すいたニャパンチ
035.JPG
よかったぁぁぁぁ(泣)
ホッとしすぎて大号泣もうやだ〜(悲しい顔)

その時お嬢が・・・・・
お嬢「ママなんで泣いてるの??」
マ「つくねがこんな所にいたから・・・あぁよかったぁ(涙涙)」
お嬢「H(お嬢)が入れたんだよぉるんるんるんるん
マ&坊「・・・・・・・・は????
お嬢「うんとねぇ〜Hがつくねかごに入れたのるんるん

・・・・・・・・・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)
マ「どうしてずっとつくねの事探してるのに言わないのぉぉぉexclamation×2
ママがずっとつくねの事探してたのわかってなかった????
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
お嬢「・・・・・ママごめんねぇ〜(涙涙)」
坊「つくねいてよかったね。」
マ「疑ってごめんね・・・」
坊「いいよ」
坊っちゃんと2人で一安心して泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)
お嬢はまだ2歳・・・と言ってももうすぐ3歳・・・・
理解するには難しい年か・・・・と思いますが、さすがに今日は・・・・はぁぁぁたらーっ(汗)

つ「何があったニャ??
039.JPG

ホント生きた心地がしませんでしたバッド(下向き矢印)

子供達が玄関開けるときは気をつけなきゃ・・・
カゴ片付けなきゃ・・・・

つ「あのカゴ気にいってるんですけど・・・
037.JPG
マ「気にいってるのはわかってますが、ドジな人間の都合で・・・・許してバッド(下向き矢印)


038.JPG
バ「今日はぼくちんの出番まだでしか??もうお眠でし眠い(睡眠)眠い(睡眠)

長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます。。。。
今日は精神的&けっこう歩いて肉体的にもドッとつかれたひよこせんべぃでしたバッド(下向き矢印)
よろしければ、こんなドジな私に慰めの一票お願いしやすもうやだ〜(悲しい顔)
  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 01:43| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | つくね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

無事に終了

おかえりぃ〜つくたん
005.JPG
バ「兄たんどこ行ってたでしか??あら??ボクちんと同じのついてますexclamation×2
お「何つけてるワン?見たことある物だワン。かじりたいワンハートたち(複数ハート)
*バジルのエリザベスもおくらがかじってボタン1つ取れ・・・ハジっこボロボロ・・・

010.JPG
つ「何だか目がシパシパするニャンバッド(下向き矢印)この変なの取ってほしいニャ・・・・たらーっ(汗)

つくねっち、無事に手術終わって帰ってきました。。
麻酔のせいもあり、元気なくて心配です。。
おくらの避妊手術の時もそうだったから、大丈夫ってわかっていても、
元気のない姿を見るのは可愛そうですね(涙)
痛いのか変な格好で休んでます。横になったらいいのに・・・とじれったくなります。
017.JPG
今ようやく横になって小さく丸くなってますが。
我が家では、2ワンいるので、ゲージの中で休んでもらう方がつくねのためです。
予想通りゲージに入れる前にオクラがつくねのお尻匂い嗅ぎながらついて歩いてましたダッシュ(走り出すさま)

バ「兄たん眠いのかにゃ??
015.JPG
つくねのお迎えついでに、バジルのパゲの経過みてもらってきました。
前回の培養結果でましたとどんっ(衝撃)
やっぱりカビでしたが、人に移るものではありませんでした(ホッ(^_^;))
また内服薬が2週間分でて、軟膏と併用して下さいとのこと。
でもでもexclamation×2ポヤポヤと毛が生えてきてるので、薬が合ってるようでよかったわーい(嬉しい顔)と先生も言ってました。
ようやくパゲにも明るい兆しがぴかぴか(新しい)
もう少しですね。早く完治して、舐めてよだれ色に染まった毛を洗いたい(ウズウズー(長音記号1)

とりあえず無事に帰ってきてくれて一安心。
後は、このあとお水を飲んで、ご飯を少しでも食べれるのか・・・
手術後初のシッコは無事にでたので、1つ目の心配はクリアるんるん

今日はゆっくり休んでねかわいいつくたん猫
早くいつものつくねに戻りますよ〜にー(長音記号1)
             にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  
posted by ひよこせんべぃ at 20:08| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つくね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

