2011年11月24日

親バカですが

めちゃくちゃ可愛く撮れました黒ハート
つくね王子.jpg
我が家のプリンス(笑)
    つくね王子ですぴかぴか(新しい)

ラグニャンの好きな所の1つるんるんモッフリマフラーハートたち(複数ハート)
長毛種ニャン仔のマフラーってほんとカッコいいですよねぴかぴか(新しい)
青い目に一目惚れしたけど、次々と可愛い&カッコいい素敵ポイントが出てきてるんるん成長が楽しみですぴかぴか(新しい)

最近のバジルはひっくり返ってばかりで・・・・モップみたいな写真ばかりバッド(下向き矢印)
なかなかイケメン写真撮れませんあせあせ(飛び散る汗)
040.PNG

     こんな可愛いモッフモフがいたら誰もが親バカになりますよね??
     長毛ニャン仔LOVE
      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 22:31| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つくね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次から次と・・・

つくねが抗生物質飲みきったので、病院行ってきました。。
002.JPG
またもや管でシッコ採られてあせあせ(飛び散る汗)大暴れしてきましたもうやだ〜(悲しい顔)


結果・・・・・・
薬はいったんやめましょうぴかぴか(新しい)
検尿の結果は
亜硝酸塩 −    比重 1,065  ウロビリノーゲン 正常
ケトン体 −    たんぱく質 +39 ビリルビン −
pH  7     ブドウ糖  −    潜血  −
ストルバイト ±

比重が高め、pHもやや高め ストルバイトが怪しい・・・・

あげく、管を入れようとした時に、結石と思われる物が2つ・・・・


んで、pHコントロール用のご飯のサンプルを頂きやした・・・・
12月上旬にもう一度尿検査をしてみましょうとのこともうやだ〜(悲しい顔)

つ「・・・・・・何のことやらさっぱりわからニャイたらーっ(汗)
009.JPG

調べてみたら、ストルバイトは病気ではないようだけども・・・・・
水分たくさんとった方がいいらしいけど・・・・
なんてったってこの方↓気まぐれ・・・・
023.JPG
飲んで黒ハートと言った所で給水器スルー・・・・・(沈)

つ「自分が飲みたい時に飲んでるニャ」
010.JPG

ご飯にウエットいつもより少ぉ〜し多めに(カリカリも気持ち少なめに)してみました。

もしつくねがpHコントロール用のご飯にする必要があるなら、バジルも予防的に同じご飯に変えようか・・・
病院でくれたサンプルはロイカナのカリカリでした。)

とりあえず12月にもう一度尿検査してからだな・・・・・
また管かぁもうやだ〜(悲しい顔)可哀そうで見てられなくなるのよ・・・・
普段ほとんど鳴かないつくたんが、とっても切なそうなか細い声でミャ〜ンバッド(下向き矢印)

最近のモッフリ具合がライオンのようにかっこよくなってきたバジル
027.JPG
素敵な襟巻きハートたち(複数ハート)
寒くなったからこその襟巻きですよね揺れるハート
でも寒いの&雪大嫌い・・・・・


ここ数日で一気に寒くなり、一気にドカンと雪が降りむかっ(怒り)
017.JPG
寝雪になるのかと思いきや・・・・本日朝から雨で・・・・
これから保育園までの道のり・・・・絶対滑るよなぁ〜がく〜(落胆した顔)

ノロノロと安全運転車(セダン)で行ってきます・・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 17:10| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つくね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

つくねはつくね。

皆様コメントありがとうございます。
血統書はあんな結果だったけど・・・
つくねはつくね。今が元気で可愛いならそれでいい。
我が家に来るべくしてきた運命の仔。
ママさんが一目惚れして迎えた仔。

動物なんだから、「絶対」はない。
どこから迎えても、健康で元気な一日があればいいって思うことにした。

こんな可愛い顔されたら、なんだっていいや手(グー)
115.JPG

つくねのおかげでバジルにも会えたし、ストレスで毎日イライラしてたのも
ニャンコ達のおかげで多少なりとも癒されてる。
ホント猫迎えてよかったと思う事の方が断然多いexclamation×2
一生猫と暮らしたいるんるんるんるん

こんな仲良く寝てる姿見てたら、自然と笑ってしまう。
106.JPG
笑うことはいいことだしわーい(嬉しい顔)
人生1度exclamationニャン生だって1度しかない。
つくねもバジルも幸せで毎日過ごせたらそれでいい。

この寝方はきっと、幸せな寝方だよ(笑)
108.JPG
警戒心のかけらもなくへそ天わーい(嬉しい顔)

だから、つくねはつくねで幸せなんだexclamation(飼い主の勝手な解釈で、つくねは実際どう思ってるか・・・たらーっ(汗)
132.JPG
つ「今すぐ答えなきゃダメかニャン??

おまけ
089.JPG
ねずみのおもちゃを銜えて「これはボクちんのexclamation×2」と、うなってます(笑)

こんな風に思えるのも、考えるのも猫がいなけりゃ始まらない!!!
ニャンコ最高ぉexclamation×2
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 21:35| 北海道 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | つくね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

