2011年12月24日

お久しゅうございます&メリクリ

メリークリスマスぴかぴか(新しい)皆様お久しぶりでございます。

世間はクリスマスですねるんるん私はクリスマスだろうが何にも変わらない日常です(笑)

今日はワン達の散歩へ行って、あまりの寒さに布団に入ったら寝てしまい・・・
18時に電話がきて起きた・・・・・
誰からの電話かと言いますと・・・保育園ですがく〜(落胆した顔)
ハイ・・・寝過ごしてお迎えの時間すぎてました(沈)

我が家のつくね&バジルは元気&可愛いですハートたち(複数ハート)
008.JPG

今さらですが、バジルの去勢のOPも無事に終わりました。
OP当日、少し吐いたので心配しましたが、その1時間後には水も飲み、ご飯も半分食べ、次の日からは何もなかったかのように過ごしていました。
あっexclamation1つ事件がありましたどんっ(衝撃)
OP当日帰宅後の朝方・・・・
私年賀状作るのに朝5時ころまで起きてました・・・
バジルはキャットタワーの一番上で寝てました。
突然キャットタワーからエリザベスバジルが落ちてきたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
寝がえりをしたようで。そのまま・・・・・・
猫も降りようとして降りたわけじゃないので、途中の板にぶつかりながら、ドーンと床に・・・・
ビックリしてテーブルの下に逃げてましたふらふら
特に痛がる様子もなく大丈夫そうなので、笑い話になりますが、あの時のバジルは全く猫らしくありませんでした(笑)
その鈍くささがまた可愛いです(OP後なので余計鈍くさいですよねたらーっ(汗)
5日間位はエリザベスバジルでしたが、今は自由の身猫
男の子は去勢後甘えん坊になるとよく聞きますが、バジルはもともとが甘えん坊なのでよくわかりませんたらーっ(汗)

いつもPCに向かっていると私の足元でニャ〜ンるんるんと抱っこしてコール。
膝に乗ってきてゴロゴロ言ってます揺れるハート

つくねはもともとマイペースで甘えてくることは少なかったけど、OP後は私をジーっと見つめてくることが多くなった気が。。。
そこで調子にのって抱っこすると逃げられます(笑)

坊っちゃんの撮った写真
030.JPG
ご飯の準備している私のストーカー(私にじゃなくご飯が欲しいだけか・・・・)

おっぺけが糖尿病になってしまいもうやだ〜(悲しい顔)
毎日大変になりますが、可愛いニャンズに癒してもらいながら頑張ります。

バジルは昨日位から突然お嬢に追いかけまわされ・・・・
迷惑そうたらーっ(汗)助けを求めて私の足元でミャーミャー訴えてますが、3歳児につかまって無理やり抱っこされてます・・・
可愛がり方が・・・・・ねぇ〜・・・
昨日、子どもたちにおっぺけが病気になってしまったこと、毎日注射をしなければ死んじゃうんだよexclamationっと説明したので、それから急にバジルバジルと・・・・
普通おっぺけを可愛がりませんかね???
お嬢の心理がわかりませんダッシュ(走り出すさま)

複数の事を同時に出来る性分ぢゃないので・・・
今度はおっぺけの方に偏ってしまうかもしれませんが・・・
出来る限りUPしていきます。。
わんにゃんの方にニャンズもまとめることも多くなるかと思いますが、
時々遊びに来て頂けると幸いですキスマーク
            にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 21:16| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

NEWアイテム&可愛い顔して・・・

どおもぉ〜バジル&つくねですニャ猫猫
010.JPG

ママさんが僕達に新しい家とキャットタワーを買ってくれますた手(チョキ)
012.JPG
おかげで家の中ものすごい圧迫感・・・・・
ゲージの購入に至ったのは・・・・・おくらがニャンズのトイレを・・・・・
仕事から帰ってきたら、必ずと言っていいほどニャンズのトイレ周りは砂が散乱し、その中にう○ちもむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
ニャンズ達は一生懸命砂かけるので、犯人は残る2匹しかいませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ということで、ニャンコゲージの中にトイレをセッティングして、一番下の扉は閉めておくことにしました。
キャットタワーは、ママさんの自己満足???
今までの(捨てずに使い続けますが)小さいので、1ニャンでいっぱいいっぱい状態バッド(下向き矢印)
ニャンコが静かに過ごせる場所必要かなぁ~とも思って(おくらが追いかけまわすもんで・・・)
なので2ニャンが乗っても大丈夫な大きいのにしてみましたが、安いせい??か登り降りしにくい印象です・・・
結構な高さからドスンと飛び降りるのであせあせ(飛び散る汗)足腰に負担にならないか心配たらーっ(汗)
015.JPG

バジルさんは出入りするとこ間違えてます(笑)
037.JPG

一番てっぺんに登ってみたつくね
022.JPG
そのまま蛍光灯に登ろうとしていたのかあせあせ(飛び散る汗)しばらく蛍光灯を見て、どうしたら行けるものかと考えてたようですが・・・
結局登れないと気付いた様子。

もっと登り降りしやすいのにすればよかったぁぁ〜たらーっ(汗)
もう組み立ててしまったし・・・そんなにキャットタワーばかり買ってられない&置く場所ないので・・・
これで我慢して下さい(沈)
組み立てるのにえらい時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)
子供たちに邪魔されながら私1人で黙々と取説とにらめっこして1時間かけて・・・
できたタワーを立てるのが・・・・想像以上で(汗)
まっ無事完成したし、ニャンズも遊んでくれたしヨシとしよグッド(上向き矢印)

今日はつくねの尿検査とバジルの去勢手術前の血液検査のため病院へGO。。。

キャリーの中
001.JPG
どっちがどっちか・・・・・・わかりませんバッド(下向き矢印)が、同じの2つ並んで可愛い黒ハート

つくねから診察。。。
体重4,7kg
尿検査すべて正常値手(チョキ)と言いたいところですが・・・・
なぜか潜血3+・・・・・
他の数値は正常だったのにぃ。
今回も大暴れしてくれ、エリザベスつくねになり・・・
先生は、カテーテルを入れる時に傷ついた可能性が・・・と。
(相当蹴り蹴りしてたので・・・先生も足に邪魔されなかなかカテーテル入れるの苦戦してました)
で、念のため!と薬5日分・・・・・
そして、予防的にもPhコントロールのご飯に変えた方がいいでしょうとのことあせあせ(飛び散る汗)
ロイカナのPhコントロールAフィッシュ味を勧めてもらいました。
つくねのカリカリを変えるならバジルも同じので大丈夫か聞き、男の子の尿路疾患は多いので予防的に食べていいでしょうと。
2匹だったら、4kgあってもいいですねexclamationということで。。。。
予算外でしたが、仕方ない。。。
検査とカリカリで1万2千円・・・・・・・・

バジル
体重4、3kg
血液検査・・・大暴れで2回目で成功・・・
真菌で通院していた時は割とおとなしくしていたので、大丈夫かと思っていたら・・・
先生に向かって『シャー』と・・・・
処置が終わるまでずっと『ニャーニャー』鳴き通し&暴れっぱなし・・・・
万が一ダメならOPの日に採血かなと言ってましたが、無事採れたので、
予定通り9日に白玉ちゃんとお別れです。。。

我が家のニャンズは・・・可愛い顔とは裏腹に・・・・
どちらも病院嫌い&耐える事を知らない暴れん坊と判明しましたたらーっ(汗)


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 23:38| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

癒し

チビ達が熱をだし・・・
休みも休みじゃない感じでした・・・
今日は2人とも保育園行ったので、久々にのんびりです。

テーブルの下で(癒)
017.PNG

その後それぞれ
010.PNG

011.PNG

久々にブログUPしようとPCいじってたら
020.JPG

はぁぁぁぁ黒ハート黒ハート

こんなに仲良く寝てるのは初めて???ぢゃないかなぁハートたち(複数ハート)

しつこく写真撮ってたら・・・
018.JPG
バジルさんが迷惑そう(笑)

バジルも大きくなり、2ニャンの大きさもほとんど変わらず、モフモフぶりも素敵になりました。
冬は寒くて大嫌いだけど、こんな可愛い2ニャンを見れるのは冬ならでは??
こんな可愛いの見れるのなら、冬もいいかなってちょっと思います(笑)

猫達のおかげで、冬もいいもんだと初めて思った今日この頃るんるん
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 11:25| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

