2012年01月09日

第4回世界のペットニャン博

037.JPG
行ってきましたぁ〜

すごい人ヒトひとあせあせ(飛び散る汗)・・・・
駐車場いっぱい・・・ちょっと遠くの駐車場に停めて、歩いて会場へ。
せっかくだから割引券exclamation×2と思って、まず札幌ファクトリーのペットランドへ行き、割引券GETわーい(嬉しい顔)
大人1人子供1人(3歳まで無料なのでお嬢は無料)で1100円の入場料。

ニャンコがいっぱいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

可愛かったぁ〜るんるんけど、あんまり見れなかった・・・
猫とのふれあいコーナーがあり4〜6匹??位ニャンコがいましたが、その中にラグニャン黒ハート
数種類いたのに、結局子供達もラグニャンを撫でてました(笑)

最終日のため品切れの物も多く・・・
結局買ってきたのは
041.JPG040.JPG
はじめにオレンジの方本体300円詰め替え200円を買った後で、白い方の実演販売でアンモニア臭が消えたがく〜(落胆した顔)消臭剤を見つけ・・・
ちょっとお高かったけど、つくねのシッコの臭いにはこっちだexclamation×2と思い、一番大きいのを買って、詰め替え用ボトルはサービスでもらい、水の中に数滴入れる消臭液も頂きました。

カリカリのサンプルも最終日のためかシニア用ばかりでもうやだ〜(悲しい顔)
でも、これだけ頂けましたわーい(嬉しい顔)
039.JPG

そして、手作りの猫ジャラシかわいい
044.JPG
300円で手作りのキットを購入し作るようですが、坊っちゃん&お嬢がチョロチョロしていたら、そこのコーナーの方が「猫飼ってるの?」と。
人見知りという言葉を知らない坊っちゃんが「2匹もいるよexclamationつくねとバジル」と言ったら。。。。。
すでに出来上がった猫ジャラシを子供達にくれましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございますグッド(上向き矢印)
友達の子もいたので3本頂きましたハートたち(複数ハート)(友達んちはメインクーン1匹)

さっそく可愛い息子達の前でフリフリ。。。。
099.JPG
091.JPG
094.JPG
あまり食いついてくれず・・・・・(おくらさんお土産なくていじけ中たらーっ(汗)
数分で飽きてしまい・・・・今は2ニャンで運動会中ダッシュ(走り出すさま)

お昼ご飯食べてなかったので、昼食兼夕食を食べにイオンへ行って、帰りに。。。。。
072.JPG
タイムズスクエアチーズ味発見ぴかぴか(新しい)
初めて見たexclamationと思ったら、新発売だってぇ〜グッド(上向き矢印)
今から食べたら後日後悔しそうなので・・・・明日にします(笑)


と言いながら・・・六花亭で買ってきたお菓子達かわいい
070.JPG

の中から
071.JPG
ガマン出来ずに食べちゃったぁ〜(豚)


つ「ママさん、ボクちんにも味見を・・・
073.JPG
マ「匂いだけねexclamation

夜勤明けでおくら&ニャンズにご飯をあげて、まっすぐ札幌へ行き、人ごみでどっと疲れ・・・
帰りは満腹になり過ぎて・・・・運転恐すぎるため・・・友達に運転変わってもらいました。
おかげで爆睡眠い(睡眠)
札幌出て数十分で意識消失し、起きたら旭川でした目



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 23:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

今年もよろしくお願いにゃぁ〜

あけました。遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします
022.JPGるんるん

001.JPG

おっぺけばあちゃんにかかりっきりで。。。。。
久々UPとなりましたあせあせ(飛び散る汗)
我が家のラグニャンSは変わりなく元気いっぱいですかわいい

久しぶりにカメラを向けました
042.PNG

M「たまにはいいぢゃんキスマーク
041.PNG

ピンク色がとっても可愛い揺れるハート肉球ハートたち(複数ハート)

我が家の小さいキャットタワーのカップ。。。
現在キッチンカウンターの上にあり、つくねがよく愛用してますが。
なぜ、カップだけ???
坊っちゃんが登って折れましたパンチものすごい音がしたと思ったら・・・
カップに登ってそのまま落下しテーブルに頭を強打して泣いてましたが爆弾
私は「そこは猫しか登れない、登ったらダメって何回言ったむかっ(怒り)
坊「・・・何回もぉ〜(涙)」
私「そしたら自分が悪いんでしょむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)泣くなむかっ(怒り)

と・・・・正月早々そんな出来事がございましたあせあせ(飛び散る汗)



つくねにカメラ向けていると。。。。。
足元でミャーミャーと呼ぶ声がハートたち(複数ハート)
040.PNG
今年もバジルさん可愛すぎます。去勢後ますます甘えんぼうでストーカーっぷりが(照)

バジルはすごい食欲で、つくねが食べるの遅いとおこぼれ狙ってます。
おかげで。。。。
043.PNG
確実につくねより重い&でかい・・・・


「ママさんおいらの事なんか言ってるニャ??」
038.JPG
「少し運動したら??」

今日のカメラ
015.JPG
「・・・・・それだも丸くもなるわぁ〜・・・」


「放っとけ・・・」
016.JPG

一方つくねは
006.JPG
何とかヒモを食いちぎろうと必死です・・・
そして、昨日&今日オシッコやってくれました(涙)

寒いから、2日前から床にラグを敷いたのですが・・・・・
(やられるかなぁ〜・・・と思いながら)
案の定昨日・・・・
そして今日は玄関に敷いてあるおっぺけのマットの上に・・・・・


どうしたら直るのかなぁぁぁぁ・・・・・
柔らかい布や布団があると必ず・・・・・
寒い時期にはせめて床に何か敷きたいのに・・・・・
フローリングの上でゴロゴロしてると体痛いのに・・・

だから、猫ベットもシッコされそうで買えません(涙)
おくらやおっぺけが寒そうに、少ない布を見つけて丸くなってるのを見て、
毛布敷いたり、ペット用の布団置いたりしたけど必ず・・・・
なので、一緒に同じ布団で寝るなんて夢です・・・
バジルやおくらは同じ布団で寝ても問題ないので、寒くて可哀そうだから一緒に寝たいのに、
つくねだけ部屋の外ってのも可哀そうで、結局寝室にはみんな入れてませんダッシュ(走り出すさま)

どうしたらいいんでしょ・・・・
どなたか同じ悩みや解決した方教えてください(涙)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 00:53| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年はありがとうです

今日は大みそか。。。
曜日祝日の全く関係のない仕事を10年もしていると、毎年世間がGWだろうが、お盆だろうが、大みそか・正月も関係ない??というか実感が全くありませぬ・・・・
そして、明日の正月は・・・・・ハイ・・・仕事です(沈)


今年は。。。。
056.JPG

こぉ〜んなに可愛い黒ハート可愛い黒ハートつくね&バジルに会えて、そして、Biogデビューして、会ったことのない皆様からコメント頂き、まるでお会いしているかのように会話ができグッド(上向き矢印)とってもよい1年でしたるんるんるんるんるんるん

つくたん&バジたん&皆さん&みニャにゃんハートたち(複数ハート)ありがとぉぉぉぉキスマーク


ブレブレですが・・・・可愛いので(親はどんなのでも可愛いもんでしょぴかぴか(新しい)
016.JPG
いたずらしている所に声をかけたらこんな可愛い顔かわいい思わず許してしまいそうに・・・


その様子をキッチンの上から見ていたつくたん(キッチンに登るのやめて頂けませんか??)
011.JPG

024.JPG
そんな顔で見られると・・・・・また許してしまうたらーっ(汗)

こんな可愛い事してくれるなんて(涙)
037.PNG


思っていたら・・・・・・・・・・・



次の瞬間・・・・・・・



ガブッ


太ももの肉をかじられますた(大泣)
さすがにこれは許せず・・・・・怒ったら

バ「ママさぁ〜ん。ゆるちてぇぇ〜
038.PNG

M「・・・・・・ホントに痛かったんだからねパンチ  あぁ可愛い奴め揺れるハート

普段は
069.JPG
こんなモップ状態の事が多いバジルさん。
来年も4649

つくたんのへそ天はあまり???ほとんど見たことありませんが・・・・
いつも単独行動・・・・(なのでバジルよりカメラ少ない・・・)
でも玄関や戸の音が聞こえるとダダダダァーっと階段下りてくる可愛い奴ハートたち(複数ハート)
来年は2ニャンも1歳になるのねグッド(上向き矢印)

いつまでも可愛い奴らで私を癒してねぇ〜。。。

ママさんこれからちょっとお出かけしてきやす・・・・
カウントダウンの花火を見にこのくそ寒い中行ってくるぜぃがく〜(落胆した顔)
完全防備でホッカムリ(←北海道弁???)してスパッツはいてフリースのズボンもはいて、さらにボードのウエアのズボンもはいて行こぉぉぉっとふらふら

昨日・・・・
063.JPG
ドカ雪&水分たっぷりすぎて・・・・雪かきしてたら腰痛い痛いむかっ(怒り)・・・・
そして、今日はいつもより暖かかった・・・
道路はスタットレスのおかげでガッタガタ・・・・車(セダン)壊れそう・・・・


というわけで、みなさま良いお年をォォォるんるん
そして、明日からまた4649キスマーク

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 20:17| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

