2012年01月07日

今年もよろしくお願いにゃぁ〜

あけました。遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします
022.JPGるんるん

001.JPG

おっぺけばあちゃんにかかりっきりで。。。。。
久々UPとなりましたあせあせ(飛び散る汗)
我が家のラグニャンSは変わりなく元気いっぱいですかわいい

久しぶりにカメラを向けました
042.PNG

M「たまにはいいぢゃんキスマーク
041.PNG

ピンク色がとっても可愛い揺れるハート肉球ハートたち(複数ハート)

我が家の小さいキャットタワーのカップ。。。
現在キッチンカウンターの上にあり、つくねがよく愛用してますが。
なぜ、カップだけ???
坊っちゃんが登って折れましたパンチものすごい音がしたと思ったら・・・
カップに登ってそのまま落下しテーブルに頭を強打して泣いてましたが爆弾
私は「そこは猫しか登れない、登ったらダメって何回言ったむかっ(怒り)
坊「・・・何回もぉ〜(涙)」
私「そしたら自分が悪いんでしょむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)泣くなむかっ(怒り)

と・・・・正月早々そんな出来事がございましたあせあせ(飛び散る汗)



つくねにカメラ向けていると。。。。。
足元でミャーミャーと呼ぶ声がハートたち(複数ハート)
040.PNG
今年もバジルさん可愛すぎます。去勢後ますます甘えんぼうでストーカーっぷりが(照)

バジルはすごい食欲で、つくねが食べるの遅いとおこぼれ狙ってます。
おかげで。。。。
043.PNG
確実につくねより重い&でかい・・・・


「ママさんおいらの事なんか言ってるニャ??」
038.JPG
「少し運動したら??」

今日のカメラ
015.JPG
「・・・・・それだも丸くもなるわぁ〜・・・」


「放っとけ・・・」
016.JPG

一方つくねは
006.JPG
何とかヒモを食いちぎろうと必死です・・・
そして、昨日&今日オシッコやってくれました(涙)

寒いから、2日前から床にラグを敷いたのですが・・・・・
(やられるかなぁ〜・・・と思いながら)
案の定昨日・・・・
そして今日は玄関に敷いてあるおっぺけのマットの上に・・・・・


どうしたら直るのかなぁぁぁぁ・・・・・
柔らかい布や布団があると必ず・・・・・
寒い時期にはせめて床に何か敷きたいのに・・・・・
フローリングの上でゴロゴロしてると体痛いのに・・・

だから、猫ベットもシッコされそうで買えません(涙)
おくらやおっぺけが寒そうに、少ない布を見つけて丸くなってるのを見て、
毛布敷いたり、ペット用の布団置いたりしたけど必ず・・・・
なので、一緒に同じ布団で寝るなんて夢です・・・
バジルやおくらは同じ布団で寝ても問題ないので、寒くて可哀そうだから一緒に寝たいのに、
つくねだけ部屋の外ってのも可哀そうで、結局寝室にはみんな入れてませんダッシュ(走り出すさま)

どうしたらいいんでしょ・・・・
どなたか同じ悩みや解決した方教えてください(涙)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 00:53| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラグドールらしい真ん丸体型に
萌ッ〜ですね♪

そっかぁ。やわらかいものにしちゃうんですね・・。
うち気にしたことないからアドバイスできないな・・。ごめんねぇ〜。
みんなで一緒に寝室で寝れるようになりたいね。
Posted by はなぴん at 2012年01月07日 18:08
はなぴんさん☆

お腹の脂肪ホントタップタプで気持ちいいです(癒)

オシッコの悩みないなんて羨ましいぃぃ〜。
病院の先生に聞いたら精神的なものかも・・・と言われ・・・
たしかにバジルがきてからなんですよね・・・
3つもニャンコトイレあるのに・・・
バジルは何でもOKタイプ&新しいものは何でも使ってみるタイプ。つくねは神経質なのかなぁ??
柔らかいものが気持ちよくてしてしまう仔もいるって猫雑誌とかに書いてるのもありますよね・・・
Posted by ひよこせんべぃ at 2012年01月07日 20:50
ああ。男の子だからなのかな〜?
やっぱり我が家も、グレーの方はかなりスプレーが多かったです。
昔、カーペットに『オイタ』しやがって、
それがユルユルうんちさんでクリーニング代1万4千円かかったんですよ(−"−怒)
でも、このところほぼなくなったかな・・?
大人になったからかな??
みっちゃんの方がビビリーだったせいもあるのかも!?

こればっかりは、治る子と治らない子がいるみたいなので、何とも・・です・・^^A
Posted by 髪の毛お化け at 2012年01月09日 23:54
髪の毛お化けさん☆
ありがとうございます。
1歳過ぎて大人になったら失敗少なくなること願って・・・
なるべく柔らかいものは置かないようにしてみますが。。。

クリーニング代もバカになりませんよね・・・
Posted by ひよこせんべぃ at 2012年01月10日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244704575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。