2011年12月24日

お久しゅうございます&メリクリ

メリークリスマスぴかぴか(新しい)皆様お久しぶりでございます。

世間はクリスマスですねるんるん私はクリスマスだろうが何にも変わらない日常です(笑)

今日はワン達の散歩へ行って、あまりの寒さに布団に入ったら寝てしまい・・・
18時に電話がきて起きた・・・・・
誰からの電話かと言いますと・・・保育園ですがく〜(落胆した顔)
ハイ・・・寝過ごしてお迎えの時間すぎてました(沈)

我が家のつくね&バジルは元気&可愛いですハートたち(複数ハート)
008.JPG

今さらですが、バジルの去勢のOPも無事に終わりました。
OP当日、少し吐いたので心配しましたが、その1時間後には水も飲み、ご飯も半分食べ、次の日からは何もなかったかのように過ごしていました。
あっexclamation1つ事件がありましたどんっ(衝撃)
OP当日帰宅後の朝方・・・・
私年賀状作るのに朝5時ころまで起きてました・・・
バジルはキャットタワーの一番上で寝てました。
突然キャットタワーからエリザベスバジルが落ちてきたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
寝がえりをしたようで。そのまま・・・・・・
猫も降りようとして降りたわけじゃないので、途中の板にぶつかりながら、ドーンと床に・・・・
ビックリしてテーブルの下に逃げてましたふらふら
特に痛がる様子もなく大丈夫そうなので、笑い話になりますが、あの時のバジルは全く猫らしくありませんでした(笑)
その鈍くささがまた可愛いです(OP後なので余計鈍くさいですよねたらーっ(汗)
5日間位はエリザベスバジルでしたが、今は自由の身猫
男の子は去勢後甘えん坊になるとよく聞きますが、バジルはもともとが甘えん坊なのでよくわかりませんたらーっ(汗)

いつもPCに向かっていると私の足元でニャ〜ンるんるんと抱っこしてコール。
膝に乗ってきてゴロゴロ言ってます揺れるハート

つくねはもともとマイペースで甘えてくることは少なかったけど、OP後は私をジーっと見つめてくることが多くなった気が。。。
そこで調子にのって抱っこすると逃げられます(笑)

坊っちゃんの撮った写真
030.JPG
ご飯の準備している私のストーカー(私にじゃなくご飯が欲しいだけか・・・・)

おっぺけが糖尿病になってしまいもうやだ〜(悲しい顔)
毎日大変になりますが、可愛いニャンズに癒してもらいながら頑張ります。

バジルは昨日位から突然お嬢に追いかけまわされ・・・・
迷惑そうたらーっ(汗)助けを求めて私の足元でミャーミャー訴えてますが、3歳児につかまって無理やり抱っこされてます・・・
可愛がり方が・・・・・ねぇ〜・・・
昨日、子どもたちにおっぺけが病気になってしまったこと、毎日注射をしなければ死んじゃうんだよexclamationっと説明したので、それから急にバジルバジルと・・・・
普通おっぺけを可愛がりませんかね???
お嬢の心理がわかりませんダッシュ(走り出すさま)

複数の事を同時に出来る性分ぢゃないので・・・
今度はおっぺけの方に偏ってしまうかもしれませんが・・・
出来る限りUPしていきます。。
わんにゃんの方にニャンズもまとめることも多くなるかと思いますが、
時々遊びに来て頂けると幸いですキスマーク
            にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 21:16| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さん、きっとおっぺけちゃんが
病気だからそっとしてあげようとしてたんじゃない?
そしてバジル君に・・・^^;
きっと色んな話聞いて混乱してるよね。
大変だけどママの一生懸命な所
子供達もみて理解して人にも動物にも
優しくできる子に成長してくれるよ!!

Posted by はなぴん at 2011年12月24日 22:21
はなぴんさん☆
ターゲットとなったバジルは可哀想ですが(笑)
産まれた時から動物に囲まれて、ホント動物大好きな子供達に成長してくれました。このまま優しく育ってくれたらいいなぁ。

私は毎日イライラしてて…つい子供達に当たってしまい(涙)逆に悪影響を与えてるんぢゃないかと…
私が動物にも子供達にも優しくならなきゃorz
Posted by ひよこせんべぃ at 2011年12月24日 22:36
バジルくんも去勢てるんだろうなあ、と思いながらななくんの去勢後を過ごしておりました。
無事に終わったようで良かったです!!

おっぺけちゃん、糖尿病ですか…。
お嬢さん、バジルくんが可愛くて、バジルくんが病気にならないように!!って思ってるのかな??

ひよこせんべいさん、おっぺけちゃんの看病に、お仕事に、子育てに、おくらちゃんとつくねくんとバジルくんのお世話も!!
倒れてしまわないよう、ご自愛くださいね…。
Posted by ゆゆ at 2011年12月26日 00:00
ゆゆさん☆
お久しぶりでした。
なかなかUPできず・・・m(__)m

ホント大変な毎日ですが、可愛い仔達に癒してもらいながら頑張りま〜す(^O^)/
ご心配ありがとうです。

無事にななくんも去勢終わって一安心ですね。
Posted by ひよこせんべぃ at 2011年12月26日 13:02
バジル君、無事手術完了お疲れさまでした^^♪
当日吐いたりすると、ちょっと心配になっちゃいますね・。

キャットタワーからの落下・・・。
我が家のスコズはかなりの頻度です(笑
酷い時は、床から数センチの高さから落ちたりもします・・(苦笑
おっぺけちゃんの体調はいかがですか?
ママさんも、あまり無理しすぎないでくださいね!
うたたねだけでも、休養をとってくださいvv
Posted by 髪の毛お化け at 2011年12月27日 23:28
髪の毛お化けさん☆
ご心配ありがとうございます。
おっぺけは低・高血糖の症状がでることなく過ごしてますが、相変わらず水分摂取量が・・・・軽く1リットル超えてます(涙)
きっと血糖値高いんでしょうね・・・
人間のように簡単に血糖値測れるものが欲しいです・・・
薬局におしっこの糖分を測れるものが売っていると教えてもらったので、近々買ってこようかなぁ〜と思ってます。

スコちゃんの鈍くささにも癒されますよね〜。
ホント私もスコちゃんと暮らしたい・・・
おっぺけが安定するまでは夢ですね。
兄貴〜ズに癒されに遊びにいきます(笑)
Posted by ひよこせんべぃ at 2011年12月28日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242375418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。