2011年12月04日

NEWアイテム&可愛い顔して・・・

どおもぉ〜バジル&つくねですニャ猫猫
010.JPG

ママさんが僕達に新しい家とキャットタワーを買ってくれますた手(チョキ)
012.JPG
おかげで家の中ものすごい圧迫感・・・・・
ゲージの購入に至ったのは・・・・・おくらがニャンズのトイレを・・・・・
仕事から帰ってきたら、必ずと言っていいほどニャンズのトイレ周りは砂が散乱し、その中にう○ちもむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
ニャンズ達は一生懸命砂かけるので、犯人は残る2匹しかいませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ということで、ニャンコゲージの中にトイレをセッティングして、一番下の扉は閉めておくことにしました。
キャットタワーは、ママさんの自己満足???
今までの(捨てずに使い続けますが)小さいので、1ニャンでいっぱいいっぱい状態バッド(下向き矢印)
ニャンコが静かに過ごせる場所必要かなぁ~とも思って(おくらが追いかけまわすもんで・・・)
なので2ニャンが乗っても大丈夫な大きいのにしてみましたが、安いせい??か登り降りしにくい印象です・・・
結構な高さからドスンと飛び降りるのであせあせ(飛び散る汗)足腰に負担にならないか心配たらーっ(汗)
015.JPG

バジルさんは出入りするとこ間違えてます(笑)
037.JPG

一番てっぺんに登ってみたつくね
022.JPG
そのまま蛍光灯に登ろうとしていたのかあせあせ(飛び散る汗)しばらく蛍光灯を見て、どうしたら行けるものかと考えてたようですが・・・
結局登れないと気付いた様子。

もっと登り降りしやすいのにすればよかったぁぁ〜たらーっ(汗)
もう組み立ててしまったし・・・そんなにキャットタワーばかり買ってられない&置く場所ないので・・・
これで我慢して下さい(沈)
組み立てるのにえらい時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)
子供たちに邪魔されながら私1人で黙々と取説とにらめっこして1時間かけて・・・
できたタワーを立てるのが・・・・想像以上で(汗)
まっ無事完成したし、ニャンズも遊んでくれたしヨシとしよグッド(上向き矢印)

今日はつくねの尿検査とバジルの去勢手術前の血液検査のため病院へGO。。。

キャリーの中
001.JPG
どっちがどっちか・・・・・・わかりませんバッド(下向き矢印)が、同じの2つ並んで可愛い黒ハート

つくねから診察。。。
体重4,7kg
尿検査すべて正常値手(チョキ)と言いたいところですが・・・・
なぜか潜血3+・・・・・
他の数値は正常だったのにぃ。
今回も大暴れしてくれ、エリザベスつくねになり・・・
先生は、カテーテルを入れる時に傷ついた可能性が・・・と。
(相当蹴り蹴りしてたので・・・先生も足に邪魔されなかなかカテーテル入れるの苦戦してました)
で、念のため!と薬5日分・・・・・
そして、予防的にもPhコントロールのご飯に変えた方がいいでしょうとのことあせあせ(飛び散る汗)
ロイカナのPhコントロールAフィッシュ味を勧めてもらいました。
つくねのカリカリを変えるならバジルも同じので大丈夫か聞き、男の子の尿路疾患は多いので予防的に食べていいでしょうと。
2匹だったら、4kgあってもいいですねexclamationということで。。。。
予算外でしたが、仕方ない。。。
検査とカリカリで1万2千円・・・・・・・・

バジル
体重4、3kg
血液検査・・・大暴れで2回目で成功・・・
真菌で通院していた時は割とおとなしくしていたので、大丈夫かと思っていたら・・・
先生に向かって『シャー』と・・・・
処置が終わるまでずっと『ニャーニャー』鳴き通し&暴れっぱなし・・・・
万が一ダメならOPの日に採血かなと言ってましたが、無事採れたので、
予定通り9日に白玉ちゃんとお別れです。。。

我が家のニャンズは・・・可愛い顔とは裏腹に・・・・
どちらも病院嫌い&耐える事を知らない暴れん坊と判明しましたたらーっ(汗)


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
posted by ひよこせんべぃ at 23:38| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バジルくん、ななくんの前日に手術なんですね!!
なんだか心強いです♪
ななくんも(きっと)頑張るから、バジルくんも頑張るんだよ〜!!

わんちゃんも一緒だと、そういったフォローも必要なんですね…。
おっぺけお姉ちゃんは、あまりにゃんこちゃん達の物はいたずらしないのかしら??
おくらちゃんも若いから好奇心旺盛なのかな。
落ち着ける場所が出来て、安心ですね♪
Posted by ゆゆ at 2011年12月06日 00:00
ゆゆさん☆
手術日めちゃくちゃ近いぢゃないですか!!
暴れん坊バジルは一足お先にカマになってきましゅ!!
ななくんも頑張ろうぜぃ。。

犬猫いると床は犬から棚やキッチンの上は猫から・・・守る物が多くて色々と工夫が必要です(泣)
毎日試行錯誤です・・・

おっぺけはホントお利口なんです。でも匂い気になるみたいでクンクンしに行っては、私の喝で離れます。
仕事で留守番の時はおっぺは玄関にいるんです・・・
オシッコ近いので大きめのシート敷かなければ足りず・・・やむを得ず・・・
Posted by ひよこせんべぃ at 2011年12月06日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238686721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。